FC2ブログ
こんばんは、リフォーム選手権最終日、最後の更新です。

(ここからはエンディングっぽくBGM付きでお楽しみ下さい)


(サンボマスター/できっこないをやらなくちゃ)


きっかけは引っ越しを機会に始めたDIY、巡り会った壁紙屋本舗様の企画。

タイトル

アイデアスケッチ1
アイデアスケッチ2

拙い頭ながらも一生懸命プランニングした企画。

聞く所によると50件以上の応募があった中から選ばれて、材料が送られてきて…。
働いて、制作して、家にいる時間を半分以上捧げたリフォーム…。


一挙に公開していきましょう!!


Bfore
へや1

後光がさしてキレイな陰影をつくる空けっぱの段ボールが広がるリビング…

After
a1.png
敷かれた落ち着いた色のフロアタイルに、爽やかなミントブルーの壁紙。

a7.png
念願のキリム!
新春セールで格安でゲットしました♪
テーブルも……ううっ、嬉しい…(今まで作業の為、床置きで食事をしていた)
ちなみにソファは合うか不安で完成まで待ってみましたが…。
やっぱりあった方が良さそうですね!
それまではモロッコのプフで食事を^^

Bfore
へや2
とりあえず置いときました系家電達は……

After
aa.png
それぞれが、家電とは思えない姿になって、あるべき位置へ。

a4.png

プミラちゃんも寒さに耐えつつ頑張ってます!

a3.png
キッチン上棚はこんなかんじ♪
これから食器集めにもハマりそうで……こ、こわい。(散財が)

Bfore
へや3
アトリエに続く、天井まである大きな引き戸…

After
a5.png
その大きさが、逆にこの迫力のある豪奢な扉になったのかもしれません。

Bfore
へや4
なぜか木造パネルがいきなりあるドア付近も…

After
a6.png
下地壁紙、アナグリプタのおかげでバッチリ!


そう!

しっかり!
ばっちり!

フレーンチ、モロッコ!!

ギリギリですが、なんとか仕上がりました…!!


今、この完成されたリビングキッチンでこの記事を書いていますが…。

見渡すとそこは夢の世界?

そんな気さえします。
そして、それを自分が創ったことに…。

必要最低限の機能性があればいいとか
見せびらかせるほど家に人来ないしとか
大抵は自己満足の世界だなあとかふと我に返ってしまう瞬間もありました。

けど、やっぱり完成した時のこの達成感と充実感は、たまらない。
ものづくりの根本は結局そこなんだろうな〜。

DIY、こんな本格的にしたのは初めてでしたがとてもとても楽しかったです。

特にうちは賃貸で女一人、力仕事や高所作業など不安はいっぱい。
何度も「くうう、好き勝手していい部屋だったらどんなに…!」と唇噛み締めたか。


それでも、選手権の中で唯一の賃貸リフォーム。
賃貸だってここまで出来るんだってコトを皆様にお教えしたかった。

ほら、サンボマスターも歌ってます。

『 君なら出来ない事だって 出来るんだ本当さ嘘じゃないよ 』


のろのろな更新でしたが、このブログを見て「私にも出来るかも」と思って下さったなら何よりです。

素晴らしい機会を与えて下さった壁紙屋本舗様、応援して下さった方々、本当にありがとう御座いました。

まだまだリフォーム途中なトコロがいっぱいなので、
ブログの更新はしないかもしれませんがちょこちょこ頑張りマス!


それでは、また会う日まで!
アデュー☆☆☆
スポンサーサイト



こんちゃっす!彩りです。

さてさて、いよいよ大詰めのリフォーム選手権。
とりあえずどうしてもなんとかしたかった最後の場所は…。

b1.png

この扉棚!
当初のプランでは、扉に木を貼ろうと考えていました。
その後、施工しながら色んなしゃれおつキッチンの資料を見てて気付いたのですが…。

日本のように上に収納扉よりパリのキッチン、見せる収納のが可愛い!!
pri.jpg
参考資料がこれでスミマセン。

こう、お皿とかグラスとかカラフルで、ごちゃっとしてるのが逆にいいみたいな。
それに扉がない方がリビングキッチンとしてはインテリア的にお洒落だ、と!

ということで扉無しのリフォームします☆

b3.png

b4.png
その前に
b5.png
ダクトにもマステ両面で壁紙貼りました。

b6.png
特に目新しいことはないので簡略させて頂きます(笑)


はい!
で、扉棚!
b2.png
まずは金具もぜんぶ外しました。
これだけでもスッキリですが、頑張りますよ〜。

b7.png
じゃじゃーん。
もう追加注文しまくりですが、たった1m(380円)なのでいっかなと!
新しい本舗様の国産壁紙です^^
発砲プリントでふっくりしててグー!

b8.png
奥にべたっと貼りました!

b9.png
しかし貼るのは奥だけで、後は残った材料をかき集めて…

ba.png
シックな木の壁紙で落ち着かせました!

あとは縁ですが、これは前回引き戸の枠で使った木材に、ワックスつけた物を使用。

完成はコチラです〜!

bb.png

う〜んまだまだお皿のごちゃっと感が足りません…
側面まで木を貼りたかったですが…ひとまずこれで選手権は終えます!
ビフォーアフターは次の記事で一気にアップしますね!

いよいよラストだ〜〜!!(・▽・´
おはよござます彩りです。

いよいよリフォーム選手権最終日です。

時間がないのでサクサク進行です。
今日手がけるのは最後の砦、フロアタイル!!
フロアタイル
クッションフロアはアトリエで敷いたしやってみたかったフロアタイル〜〜!

f1.png
届いたのはこちら。
綺麗なミントグリーンで、ほんのり表面が木目でふっくりしてる。
いい材質♪

そう、賃貸でも出来る接着剤があるみたいなんです。
f2.png
これを塗って乾燥させ、指にくっつかないくらいになったらぴっちり詰めるだけ!
もし糊残りしても濡れ布巾で取れる!
けどちょっとツンと臭う!

f3.png
早速敷き詰めて、少しずつ貼付けていくことにしました。

f4.png

このフロアタイル、カッターでススっと切ったあと手でぱきぃっ!と気持ちよく折れて作業が楽〜〜!
乾燥時間以外は、ビックリするぐらいサクサク進みました。

というわけで問題なくもう完成です。笑

Bfore
f0.png

After
f5.png
凄い西日が…
でも一番がらりと雰囲気かわった気がします!

f6.png
床、なかなか日本の物件でこんな色ないので新鮮…♪

すっごい楽でしたよ〜これは初DIYにおすすめかも!

さあ〜
思いの外、床がサクっと終わったので、残り時間であそこをやりたい…!

というわけで、もう少しだけ記事アップします!
こばわん彩りです。

さて、哀と苦悩の壁紙貼りを終え、いよいよ楽しみだったモールディングとトリムです…!


いめ3
そうそうこんなイメージだった…。

若干フレンチ寄りですがね!
o0360046010342404468.jpg


m1.png
始めにモールディングカットからです。
これは先人に学ぶ、色んな角度で切れる道具。
ホームセンターに売ってます500円くらいだったかな?

モールデング2
ちなみにこのモールディング、紙で出来てるのかってくらい軽くて!
100均のノコギリでもさくさく切れました♪

m2.png
それを金色にぬっていきます!
一度目が乾くまでにトリムボーダーカット〜。

トリムボーダー
使用したのはコチラ、柄の部分はオール金紙でキラキラです☆

金ペンキ、意外と乾きが遅く、1〜2時間たって2度塗りしたのちに塗るのは…
おなじみのエイジングリキッド!
m3.png
これがエイジング加工前と加工後。
ギラギラした金が落ち着いていい味出しております。

m4.png
全部加工した後、乾燥したらいよいよこの強力テープで接着!

私のは天井にもひっつくタイプなのでマステもしました!
(うっかり忘れて、何カ所か容赦なくべりべりになりましたが^q^)

ma.png
ふむふむ、いいかんn……

……

おや???

m5.png

あれ?
あれれ?
角が合わない…!?

Σ °° (∀ )

お、おかしい、きちんと45度にしたのに…45度……

そこで初めて気付きました。
それは、普通の腰縁などであって、いわゆる廻り縁という私の施工の場合は違うのだと…。

え!?
一気に動揺です。
本舗様にも勿論載ってない。
ネットで必死に探すもどうも見つからない。
業者にカットしてもらう時間なんてない。
時間ない。

……ぎゃーーー!
明らかに引き戸の時より焦りました。
彩りさん、本当に色々やらかしますね!

と、とりあえず乾燥とかもしなきゃですし全部貼ろう…。

mb.png

内心ワタワタしながらもトリムボーダー貼りました。
キレイキレイ〜〜〜(上の空)

me.png
ちなみに色変えた場所。
追加注文したトリムを追加してみたらぐっと雰囲気アップしました!
怪我の功名ですなあ…。
この縁はホームセンターで400円くらいで買いました。


さてさて…問題のモールディング端…。
もうこれしかないと思いマシタ。

m6.png
(パラパパッパパー♪(C)どら○もん)
かみねんど〜〜〜〜。

関東20年ぶりの積雪の中ドンキまで買いに走りましたよええ。

合わないなら、埋めればいいじゃない。

某マリーアントワネットの言葉ではありませんが、やったろうと。
粘土なんて美術予備校時代触りまくったわ!
へらだってあるわ!
この……「あ〜るべら」が!!
mm.png
説明しよう、あ〜るべらとは某美術予備校でしか売っていない粘土用のヘラのことだ。
980円と高めだがすべらかな材質の木、しっかりとした角先とこれ一本あればなんだって造形できる万能ヘラ!
他の予備校からわざわざコレを買いにくる輩もいるという程の優れものだ!

m7.png
養生して粘土を詰め、整形していきます。
ああなつかしや、このカンジ…。

m8.png
乾燥を待ち、金のペイントを施してエイジング加工したら…。

m9.png
ど、どやさ〜〜!!
わかんないわかんない!もんだいな〜い!

無ければ作ればいい、そう、それがDIYの醍醐味である。 by 彩り

さあいってみましょう!

Bfore
っm

After
mp.png
(画像ではまだ端処理してませんが目を瞑ってください☆)
きました!これです!
壁紙色変化が見事に冷蔵庫達と馴染みました!やっほ〜い!

mc.png

せっかくなので引き戸と一緒に。
わあ〜〜これで壁全体の世界観はひとまず終焉です!

な、ながかった…!

さあ最後に待ち構えるのは…床!!

一気に仕上げましょう〜!
こんばんはん彩りです。

はい、前から何があったんだ的に引きずっていた壁紙事件ですが…。
今回詳しく説明していきたいと思いマス。
(注意:長いデス。)

私の壁紙は他でだいぶ予算使った&シンプルにする為にコチラを全面に貼っていきます。
壁紙


まずは、最初に挑戦したのは一月も始めだったのです。

kb1.png
おっ
ここにきて初めての人影です。
美術予備校時代からよく遊んでる樹里ちゃんです♪
「他の選手の人たちは家族で楽しそうにリフォームしてるけど、私だけ一人で孤独なんだ…」
と言うと不憫に思い手伝いに来てくれました。
ありがたや…。

で、一人でやるの不安だった壁紙を手伝ってもらいました!
kb3.png
本舗さんのサイトに掲載してる通りに画鋲で仮止めして…

kb4.png
上を地ベラに添わしてカット。

kb5.png
そして端をまず両面でくっ付けて…

kb6.png
くるくると巻いて〜

ここからユックリ貼っていきます!
んんんが…

最初っからすごーく壁紙が浮いてしまって…!
二人で「え、これやばくね?」と。
剥がそうとしても前のドアと同じく両面がべりべりべり…。

二人でおろおろしつつ、「リトライしよう!」と意を決して剥がして再試行。

(内容はオナジなので略)

…しかし、どーーしても後半に歪みが…っ!
なんでだーどうしたらいいんだー。

と考えつつも、もう一度やり直すのは壁紙が足りなくなりそうで断念。

kb7.png
最後は丁寧にカットしますが…。

kb9.png
オウフ……orz

で!
もっと両面の幅を狭くしたらいいのでは?と、さっきの倍近くマステ両面。

kb8.png
しかししかし、…あああーーーんー

kba.png
わかりますか?
両面の形にたわんでます。
これは部屋の湿度によってたわみが変化する仕様です。
ううう〜

あまりの壁紙マステ両面貼りの難しさに苦悶。

これは後で壁紙専門の会社の方に聞いたのですがやはり難しいと。
いっそ糊で貼ってしまって出て行く時に自ら業者に貼り替え頼む方がいいと。
そうすれば不動産に取られる壁紙張り替え代よりかなり安く直せるそうです。

そうかあ、そういう手もありかあ…。
とか、考えながらもここまで来たら乗りかかった船!

ここから先、色々試行錯誤始めました!
kbd.png
まず、一番面の広い所。

kbb.png
おお!!?
彩りさんこれは何ですか。
はい、これは、遮音シートです。
うちは賃貸で壁が薄く、よく物音が聞こえるので10m16kgもするしっかりしたのを貼ってみた次第です。

ここで活用してみたのは、…スプレーのり!
kbc.png

昔ウィンドウディスプレイのバイトをしていた樹里ちゃんのアドバイス。
「マステ全面に貼ってスプレー糊で貼った方がいいんじゃない?」
なるほど!
しかし幅広マステ、壁紙よりはるかに高い…。断念。
でもここなら、遮音シートあるし〜〜!と、挑戦!

kbe.png
ここでスプレーのりの注意点としては、粉塵が糊なので、室内でやると後であたり糊でぺたぺたになるのです。
養生は厳重にやります。(え、写真は結構適当ですが?)
…またまた意図してませんが、こーゆー壁紙もカッコいいですね。笑

kbf.png

で、引き戸で学んだ方法で上から下へとひっつけました!
下の遮音シート自体がすこし浮いてたので下がよれましたがなかなかキレイです!

ここには全面、アート系のポスターや絵を飾る予定なので真ん中のつなぎも問題なし^^

kbj.png
そして側面は…
これも試してみました!ホッチキス止め!

kbh.png
見えますかね、壁にそわせながら真っ直ぐぶっさしていきます。
……てか、この技法簡単〜〜!
マステ養生いらないし、失敗したら芯抜けるし!
たわみも修正出来るし、賃貸にはこっちのがお手軽でおすすめですよ!

まあこっちも暫く経つと湿度によってたわみが出ましたが…。

そのあたりは仕方ないと、逆に色々壁デコして目立たなくすればいいと思います!(・ω・)b

最後にこちら…。
一回失敗したので壁紙が足り無くなるのが不安で、他の壁紙を貼ってみました。
kbi.png

あとで縁つけます〜。
色が暗いのでここに冷蔵庫達おいたら上手く馴染んでくれそうだなと!

紆余曲折しましたが、今回思ったのは縦に貼っていくより横のがたわみが少なくできること。
壁紙を芯でキレイにしっっかり巻くことがポイントですかね?
あくまで私のやりやすい方法ですが!

さあ、これで地はOK!
いよいよお楽しみのモールディング&トリムボーダー☆☆☆

〜つづく〜
こんばんは、彩りです。

さあ、今までなんか異様に触れてこなかった壁紙ですが……。

実は、壁に貼ったやつが一度失敗してしまったのです><。
マステ両面の難しさを実感…。
(その件は他記事にて!)

そこから、苦手意識と輸入壁紙は失敗出来ないといふ恐怖からなかなか手が出なかったのですが…
いよいよ引き戸のDIY始めました!

ひき
マステと両面。
一番手間がかかるのに地味な作業なので写真一枚で終わらせます。(哀)

この引き戸に貼るのは今回のメイン輸入壁紙といっていいコチラ!
輸入壁紙
輸入2

ひき1

在庫ラス1だったコチラ!
クラフト紙のような材質ですが金加工してあって可愛い♪

いよいよてっぺん固定して貼っていきますが…。
ここで私なりの、空気が入らないやり方!
ひき2
こうして、一回ピンと伸ばしたあと芯棒に引っぱりながらキツキツに巻いていきます!

ひき3
そして、それをぴっっったりと押さえながら下へ下へ流していきます。

ひき4
ざんっ!
どうでしょうか、マステ両面でキレイに貼れました…!!
やった…!(感涙)

ひき5
もう片方は外して施工。
うーんいい!ゴージャース!

しかし、これだけじゃ味気ないので…

トリムボーダー2
このトリムを枠として貼っていきます!

……さて、ここで発生した問題。
このトリム、1巻10mなんです。
うちの引き戸、天井まであるんで230cmくらい。横幅は90cm。

…(電卓で計算中)…

……足り無くないか???

あれ?

そうなんです、算数がとーーーーっても苦手な彩りさんは計算ミスをしてました。
やばー!!

というわけで、少し小さめに貼ろうと再計算。

よし!とサクサク切っていきます。

(ちょきちょき)

(ちょきちょき)

………んんん?????

2枚目の横枠がまるまる足りません。

あっっれええ?
そうなんです、算数がとーーーーっても苦手な彩りさんはまた計算ミスをしてました。
しかも切ったあと。

おいやーーーー。

思わず変な声が出そうになりました。
必死で代案を考えるも、どーしよーもない。

……結果、2個目を追加注文☆☆☆
イエイッ☆

そんなわけで施工がだいーぶ遅れた次第です(↑▼↑)
まあでも色々足り無い資材出て来たんでそれも届いて良かったなァ…
前向き前向き!☆

ひき6
で、枠の為に45度ずつにカットしていきます。
チラシにライン引いてみました。
全然意図してなかったですが、トリムから覗くおばさんの笑顔が眩しい…。

ひき7
ここで初めて壁紙用のり登場!
輸入壁紙の上に貼るので両面必要なし、それが嬉しい!

ひき8
横幅から貼ってみました。(不意に写る軍手に意味はありません)

ひき9
で、こんな感じに…。
おおっ小さめの枠、逆に輸入壁紙を活かしてる感じがして逆に良い!?


ここに来て凝り性な彩りさん、もっともっとやりたくなってきました。

ひきあ
追加注文にて調達した10cmの金色マスキングテープ!

ひきう
これを直に縁にはりはり。

ひきえ
すると……ぱーっ(キラキラ)
マステなので直貼りで簡単に雰囲気アップしました。

さらに…!
金ペンキ
ひきお
やっと登場した金色ペンキ!
実物はこんなにちっちゃい。タ、足りるかな…。

ひきか
という不安はサクっと解消され、結局モールディング全部塗っても余りました。
ぐっじょぶ!

ホームセンターでカットしてもらった厚さ5mの薄い板に塗っていきます。

それを…

ひきく
こうして縁に貼りました!
立体感が出て質感あーっぷ!


完成写真どうぞ!

Bfore
ひきち



After
ひきけ


キラキラーン!!

わああ、すごいっ
一気に部屋の雰囲気が荘厳になりました…!
メインだったので、上手く仕上がって本当に良かったです;ω;

よし、この勢いで、壁、やったるでえ!

(次回もひきこもごもですがどうかご笑覧下さい…(笑)
こにちわー寒いですネ、彩りです。

えー資材不足&大掛かりな作業が一気にアップ出来ないので、またまた閑話休題でございます。

今回はこの…ゴミ箱!
ご1
分別大国日本、ニッ○ンで買った引き出し式ゴミ箱です。
燃える、燃えない、ペットボトル、白トレーなど色々分けてしまえます。

正直場所取るんで、アトリエ用にして小さなの買おうかな〜とも考えました。
しかし、分別のこと考えると結局かさ張るし…。
何より、これを上手くDIYしたら「え?これがゴミ箱?みえな〜いビックリ〜☆」みたいな感じになるかも!

というわけで早速あまった資材でレッツトライ!
上の画像、なんで外かというとミッチャクロンを吹き付けて乾燥させてるからです。
しかし雪降る悪天候、気温低いし雪水流れるし…。
外で作業には完全不向きな中強行しました。笑

ご2
やっと室内に取り込んでイマジンウォールペイント「クジャクの羽」!

ご3
完了。
まだペンキ余ってます〜結構余るもんですね!

ご4
で、引き出しに貼りますは、おなじみアナグリプタ様。
ワンパターンかなーと思いつつ、正直あんまり目立たせたくないアイテムなのでインテリアに馴染むようにします。

ご5
見事に逆光ですが、最後はニスを塗って乾燥させたら完成〜☆

ご6
冷蔵庫ちゃんと並べました。
うんうん、とても冷蔵庫とゴミ箱にはみえない! (多分)

ご7
ちなみに天板。
これはリフォ選前に購入した、アトリエに敷いたクッションフロアの余りです。
見事にマッチングしてくれました・ω・

さてさて、次回こそは壁紙リフォームいけるかな!?
どうぞお待ち下さいませ〜〜〜。


応援はコチラのページからの「いいね!」です〜。よければぽちっと☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
キッチンリフォームvol.3 ~キッチン扉に輸入壁紙を貼ろう~
キッチンリフォームvol.4 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その1~
キッチンリフォームvol.5 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その2~
キッチンリフォームvol.6 ~アナグリプタ再来、冷蔵庫を大変身!~
キッチンリフォームvol.7 ~仕上げの小物、スパイスラック~
こーんにーちはー。彩りです。

最近インテリアショップや100均に足しげく通うのが日課になりつつあります。
そんな中、ふと目に留まった、100均のプチ観葉植物達…。
そういえば、部屋にグリーンを置くのアコガレだったなぁ…。
前の家は1K6帖で置くスペース0で諦めたんだよなぁ…。

す1
というわけで、じゃじゃん。
初☆観葉植物でびゅー!プミラたん!
これから一緒に育っていこうな…という意味で小さいヤツを。
まだキャンドルホルダーに収まる子ですが、いずれ植え替え出来る日を楽しみに♪
きっとインテリアにも花…いや、グリーンを加えてくれることでしょう。

というわけで今回は壁紙の前に閑話休題、キッチンプチDIYです。
(…施行中に問題発生して急遽追加注文になったのでorz)

たいる5
この前完成したキッチン。
これだけでは物足りないので色んな小物を追加していきますよー!

まずは、おされキッチンに欠かせないスパイスラック☆
す2
昔、デザフェスの展示用にヤフオクでセット1500円くらいでかった棚…
これを使おうと思います!

す3
マミーポコパンツ…いやいやそっちでなく。
まずはイマジンウォールペイント、ターコイズの輝きでぬりぬり。
落ちない様に落下止め?も残った端材で追加。
施行中はモロカン一色でしたがここからはパリのフレンチカラフルもイメージしながらやっていきます〜。


乾いたら本邦初登場…エイジングリキッドです!
エイジング
エイジング3

一気にアンティーク加工が出来るというしろもの…
ずっと気になっていたんで初使用!
ウエスに少量とって塗りこんでいきます…
正直、ペンキの茶色とどう違うの?って思ってたんですが……
わかりました!若干オイルのような感じがあるんですね!
塗るとよく伸びて、木にしみ込んでいきます。
は〜〜これは確かに違うわ〜〜と感心。

す6
完成がこちら。
なんかエイジングリキッドの缶がどや顔してるように見えます(笑)

す4
エイジング終了したのち、後ろに付ける布を〜。
これは後でクッションカバーする為に購入したアジアンな光沢布です。

す5
これだけだとぺらっぺらなので、ケント紙に接着芯でくっつけました!
…昔は壁紙とか知らず、よく可愛い布を見つけてはこうやって貼っていったものです。

す7
で、これを両面テープで後ろにぺったり。

す8
落下防止止めも皆大好きセリアに売っていたアンティークな画鋲でぶすっと。

ちょい派手布に、古ぼけたエイジングウッドがイイ感じに馴染みました☆

す9
ダクトに引っ掛けてスパイスを入れると……おお、いいじゃないっすか?


これに触発され、他の資材でキッチンペーパーラックなどを作ったり小物を100均で揃えたりして…

すっ
いっつ・雰囲気加工☆
過去の経験からコンロ付近に物をおくと後で油ハネでぎとぎとになるので基本吊るすデザインにしました!

どうでしょう、個人的にはもーっとごちゃっと雑多にしたいんですが…ひとまずテンプレートは完成したかな?
まだ上の棚は未加工なのでそちらも仕上げ時に公開したいなと…。

さあ、資材の到着を待ちながらチマチマ他の所も進めていきまっす!!・ω・;!


応援はコチラのページからの「いいね!」です〜。よければぽちっと☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
キッチンリフォームvol.3 ~キッチン扉に輸入壁紙を貼ろう~
キッチンリフォームvol.4 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その1~
キッチンリフォームvol.5 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その2~
キッチンリフォームvol.6 ~アナグリプタ再来、冷蔵庫を大変身!~
 | Home | 

プロフィール

ぷろふ

彩り(イロドリ)

Author:彩り(イロドリ)
FC2ブログへようこそ!


2DK、自宅兼アトリエに住む染色作家。
手染めアクセサリーなどの販売をしています。
壁紙屋本舗さまのリフォーム選手権に参戦中!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR