FC2ブログ
こここんにちはー!彩りです。
毎回ワンパターンな挨拶で失礼します。

残す所リフォ選も一週間ですか……
……まだ3カ所も大掛かりなDIYのこってます。
いつも締め切りギリギリにすごい勢いで仕上げる事に定評のある彩りです。
頑張りマス。

で、前回お伝えした白物家電…おわかりかと思いますが、こちらです!
れ1
白くねえし!
みたいなツッコミは華麗にスルーします。
中古で買って、早8年くらい使用してる冷蔵庫…。
こやつをレッツモロカンスタイル!

当初のプランより少々変更したため、追加注文しました…
みっちゃ
やすりがけ不要の便利アイテム!
ミッチャクロンくん!

れ2
こいつがあれば冷蔵庫にもペンキ塗れるぜ〜!
あ、でも横は熱がこもりやすいから控えた方がいい…というアドバイスを頂きまして…。

よし、じゃあ追加で粘着シートを!
粘着2
粘着1
粘着シート 木目 サンゲツ リアテック 品番:TC7186 ブビンガ
アジアン風ウッドキャビネットをイメージしてアンティーク木目にしました☆

ざざーっとミッチャクロンスプレー粉塵がかからないように養生。
れ3

本当は外でやったほうがいいのですが…寒いし冷蔵庫重いので……

れ4
かわりに換気はしっかりと!

さっそく貼付けていきます!
れ5

……てか…

れ6
マステ両面ならなくていいの楽や〜〜〜(感涙)
一応空気入らないよう慎重に…
しっかりした素材なのでサクサクぴったり引っ付きました☆

れ8
回り込みもちゃんと貼りますよ〜。

れ9
両側が貼れた所で、一番難しそうなてっぺんに取りかかります。
こんな凹凸、ちゃんと貼れるのか…。
いや!
なんの為に粘着シートにしたかって、この為です!

そう!
れあ
このドライヤーさえあれば…!!

粘着3
説明によると粘着シートは熱で伸縮するそうなんです。
これはラウンドが多い冷蔵庫にモッテコイだと!

さて〜しかし、本当になるのかなあ〜なんて、半信半疑でかけてましたが…。
温度か高くなるにつれて…
れい
おおっ!?

れう
OHHHH!!
ピッタリ!!

れお
ざざーん。みてくださいとってもキレイに密着しました〜〜!
(でも結構な温度が必要で、手袋着用しないと手がアーチーチーなので気を付けて下さい!)
アンティークの木目が素敵です。

さて、おつぎは肝心のドア。
れか
残ってたイマジンウォールペイントを塗っていきます!
まずは「ターコイズの輝き」。
れき

そしてその後に「クジャクの羽」!
れく


れけ
すこし拭き取って使用感を出しました。

れこ
おなじみのマス両法…。バッテンにするのが好きな彩りさん。
一番引っ付く気がするんです。

れさ
今回は真ん中から空気を双方に抜く様にぺたっと!

れし
下も貼付けて、最後に仕上げのニスを塗れば、完成です〜〜☆

みてみましょう!

Bfore
れ1

After
れす
わ〜〜イ!
冷蔵庫〜〜〜白物家電〜〜〜みたいな雰囲気が一気にキャビネット風インテリアに…☆

れせ
シンクとの相性もばっちぐーですよ!
いやあ、ぐんと生活感が消えまして満足でございます〜〜(´ω`

ひとまずココでキッチンリフォームは小休止。

さあ、若干トラウマになりつつあるのですが…今度こそリトライしたいと思います!
壁紙ちゃんに!

待て次号!(どん!)

応援はコチラのページからの「いいね!」です〜。よければぽちっと☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
キッチンリフォームvol.3 ~キッチン扉に輸入壁紙を貼ろう~
キッチンリフォームvol.4 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その1~
キッチンリフォームvol.5 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その2~
スポンサーサイト



おこんにちは、彩りでございます。
さてさてさっそく次回の続きを公開ですよぃ〜〜!


たいm
この接着した隙間に目地材を流していきまっす。

たいq
まずはこの表面についたペーパーをスポンジで濡らし…

たいr
水が馴染んできたあたりでぺろ〜んと剥がします。結構爽快。

たいるん
そして、これが意外とミソ、タイルの幅!
ぺたっと付けただけだと微妙な間隔の差が出ますので、こーやって動かします。
1〜2時間経ったくらいではまだまだ硬化してないので意外とするする動くので慎重に…。

たいs
で、先程の所もほどよい間隔に直しました!

ここで、ボンド硬化に一日置きます〜。

たいy
さあいよいよ目地材の登場です!
このカップ自体が計量できてそのまま使えて、しかもヘラ付きという素晴らしいオプション付き。

たいv
私のはカップだと半量づつしか使えないのでボールに水をはり少しずつ粉を入れていきます。
こんなことしてるとまるで料理をしている気分になりますが、ゴム手袋にマスク着用…。
あぶないあぶな〜い!
説明書きにもあるように、肌や粉を吸わない方がいいのです。アテンション!

ねりねり、ねりねり。



てか……
どれくらいの固さにすればいいんだ??
これは本舗様のHPにも説明書にも書いてなかったので某Yah○o知○袋の力を借りました。
歯磨き粉の固さぐらいだそうです。なるほろ〜〜。

たいw
で、これくらいになるまで練り続けました。
これでもちょっとゆるいかな…?
と思いつつも、歯磨き粉レベルに固いと目に詰めるのがとっても大変だったので良かったかなと!
狭い範囲ならまだしも250×80なんてチマチマやってられません…

では早速目地材、投入〜!
たいx
目を埋める様に…べちゃ。

たいz
ひたすらべちゃべちゃ…。

こ、こんな感じでええん…?
いやいや悩んどる間にどんどん硬化は始まっていっとるし。
進め、進むんじゃ!
と岡山弁になりながら必死で塗りすすめます!

たいる1
ほどよく全面が塗れた所で、最初の所がどうかな〜?
と、おそるおそる濡らしたスポンジでやさし〜くなぜました。おっ、キレイじゃん♪

たいる2
しかし時間をあけないと埋めた目地まで削ってしまいかねないのてやっぱり丁寧に…
(あけすぎても結構早く硬化しますので気を付けて下さいまし〜)
おおお!ついに!!それらしきタイルが!

ここからは一気に完成まで!

Bfore
たい1

After
たいる3
どーーーん!!
どうですかー!かっわうぃ〜〜〜!(ヒュウ☆)

ちなみにキッチン扉と合わせると…ああ、たまらん!
たいる5

たいる4
コテコテモロカンというよりやっぱりどこかフレンチの香りもアクセントな感じで…。

モザイクタイル意外と簡単でキレイに仕上がります!

でもこの範囲を一人で、しかも壁に只管腕を上下させる運動すごい大変でした。
ボンドは1個+ちょっと、目地材は結局5つくらい使ったかな…?
あと軽く養生しましたがあまかったです。
目地材、濡れスポンジで擦ると乳化して落ちるのですがそれが乾燥するとあちこちが白くなってしまいました(笑)
何回も丹念に水拭き、から拭き、拭いて、拭いて……めんど〜〜!
なので、丁寧な養生をおすすめします。
(いや、当たり前か!)

しかし苦労もひとしお、これからこの可愛いキッチンにどんなアレンジを加えていこうか今からウキウキ。
最終日迄にちょこちょことアイテムを追加していこうと思います♪


そしてキッチンリフォームもーちょっと続きます!
次はどこでしょう……ヒント、皆様のご家庭にあるあの白物家電です!
お楽しみにー!^^

応援はコチラのページからの「いいね!」です〜。よければぽちっと☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
キッチンリフォームvol.3 ~キッチン扉に輸入壁紙を貼ろう~
キッチンリフォームvol.4 ~モザイクタイルでモロカンキッチン☆その1~
こんにちはー!彩りです!

いよいよリフォ選も2週間きりましたね!
ちょっとノロノロ進行になっていましたがここから怒濤のスピードアップを計りたいと思いマスッ

それでは、今回もキッチンリフォーム、いってみよぃっ!(キラッ☆)

一番やりたかったモザイクタイルの施工です〜〜〜!

モザイク

しゃららん…☆

たい1
まずはこのなーんの変哲も無いキッチン壁…色気がないですね〜

いめ10
いめ11

こーんな!料理が楽しくなるキッチン!に変身させまっす!
ん〜でもでも、うちは賃貸…タイルなんて貼れるの〜〜?
貼れます!
ベニヤ板さえあれば…!!

たい2

というわけで近所のホームセンターでベニヤ板購入。
今DIY本当に流行ってるんですね〜これはカッターでも切れるDIY用のベニヤ、980円です!
(心配だったので長いラインはお店でカットしてもらいましたが)

たい3
そして毎度おなじみのマステ両面法を行います。
(ついでにコンロの掃除も始めたのがわかりますね)

たい4
はい両面〜!
(コンロもキレイになったようです)

たい5
で、一気に…あーんど慎重にぺたっ!

たい6
(って写真ボケてる〜すみません読み込んで気付きました…。)

たい7
たい8
狭いところも〜〜〜ぺたっ!

さあこれでどんなに施工したって剥がしたらすぐ原状回復☆な下地完了です!
いよいよタイルを接着していきますよ…
と、その前に紹介しておきたい人が……////(ぽっ)

たいb
壁紙屋本舗さんのモザイクタイルに合わせる為に選び抜かれたモロッコタイルちゃんです!
一枚1280円♪
この子がきっとステキにモロッコの風を連れてきてくれることでしょう…

たいd
そして施工道具達!くしベラは必須とのことでホームセンターで安く購入。

たいf
さーボンドを出して塗っていきますよう!
意外とこのボンド固くて手がすごぶる鍛えられます。
均一に塗り広げるのがまあ大変…
コツは、90度にヘラを立てて一気に削ぎ平にして、塗れてない所にヘラで取ったボンドをなすり…のリピートかな。

たいh
で、なんとかならした下地にタイル一列目!!おお!@@

たいj
本格的な施工に興奮しつつどんどん広げていきます。

ちなみにモロッコタイル、サイズが多少あわなかったので最後のやつを……
たいk
パッカーン。割りました。
カッターで裏側を削って後をつけて、勢い良く床に叩き付けて…って破片アブね〜!
意外と横着で大胆な彩りさん。

たいn
じゃん☆
キレイに収まりました。

これイケんじゃね〜〜!と調子にのって、先程の割り残りをまた割ろうとして……

たいt
見事に大破しました。ちーん。
ごめんねモロッコタイルちゃん、こんなになって…;ω;

たいm

というわけで端っこは施工出来ませんでしたが、まあ何かで隠して目立たなくすればいいと思います。

さあ仕上げは目地材埋め…!
と、この辺で記事がまたまた長くなりそうなので次回へ…
スミマセンもったいぶって〜〜〜〜すぐ更新予定です!

(・ω・)g=3

応援はコチラのページからの「いいね!」です〜。よければぽちっと☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
キッチンリフォームvol.3 ~キッチン扉に輸入壁紙を貼ろう~
こんにちは!!
彩りです。

年明け風邪が治ったかと思いきや今度は岩牡蠣にあたって悶え苦しんでいました。
年末から体調を崩しすぎな気がします…。NO!!!
リフォーム選手権も残す所3週間程度ですね、頑張りマス〜〜!!

で、今回はようやっとキッチン扉のリフォームです☆

へや2
この、一見ふつーーーな築17年のキッチン扉にモロカンの風を…

いめ5
きらきら〜〜っと!

貼っていくのはおなじみアナグリプタ様。
でも、今回はめちゃくちゃらくちんでした!

きえ  きう
本格志向で回り込みまで貼りたかったので一度外します。

きい
きあ

そして、外した扉を一枚ずつ、マステをはって〜〜

き

両面テープをはって〜〜

き01
き02

裏返し、壁紙をあわせ…、回り込みから丁寧にピタっと!

き03

余りはカット。扉が直線なので定規いらず☆

き04

そしておなじみの要領で、はしっこからそ〜〜〜っと…

き05

ぺたっ!!

き06

角もキレイにカットします。

ちなみにここまでの段階でカッターの刃まるまる一枚使ってます。
美術予備校時代、紙立体の先生に「1ライン出すごとに切ったっていい。切れ味が命。」と言われたのがいつも思い浮かびます…。
刃はこまめにかえると作業の仕上がりも美しいですよ☆

き07
そして仕上げたのがコチラ…はや〜い!
すごくシッカリした素材なのでマステ貼りにはもってこいです。
やばい今後ヘビロテの予感ですアナグリプタ様…///
色も自由に塗れるなんて最高!

き08
5枚しかないのでテレビみながらサクサク仕上げました。

さて、付けていこうかと思いますが…

大事なのはやっぱり…おわかりの通りトッテですよね、取っ手〜〜〜!

とと2
とと1
じゃん!
ネットで5つで1350円だったのを購入。
しっかりと重みがあって可愛いです!

で、これをねじねじつけた…完成品がこちら!!

き09
(他の生活習慣臭さにはまだ目を瞑って下さい(笑)

ぶああっ
おお、きましたモロッコの風…!(やたら風押しの彩りさん)

Bfore
きお


After
き10


やばい、ターコイズブルーめちゃキレイです。
思わずキッチンに立つのが楽しくなります…は〜〜これにタイルがきたらどんなに…(´`*
と、妄想膨らませながら…

とりあえず今回でアナグリプタはおしまいですね☆
せっかくなのでこのままキッチンを中心に仕上げていきたいと思いマス!
よっしゃ〜い!


応援はコチラのページからの「いいね!」です。お待ちしてます・ω・ノ
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その2~
前回までのあらすじ

リフォーム選手権に挑む彩りは最大にして最恐の敵を前に大苦戦!
痛手を負いながらも、反撃を試みる。
そして目の前に現れたのは…


はい、そんな感じでドアリフォーム後半戦いきます!

とよ
こっち側についに、素敵な輸入壁紙を貼っていきまっせー!

と、その前に…前扉の経験からここに壁紙は貼れないだろうなと思ったので縁だけ他の壁紙を利用。
前の時ははしょりましたが今回行程アップです。

とか
まずべたっ!と貼ります。

とわ
ばすっ!とカッターで十字に切ります。

とを
地ベラの刃?は尖ってる方と丸まっている方があるので丸い方で筋を出します。便利〜

とる
地ベラを添わせながらカット!

とぬ
周りもカーッツ!

とな  とね
こーゆー隙間は切れ端でちょちょいっと修正しました。

で、下処理完了です。
いよいよ本命のおでましでさぁ……!

とり
きゃーアナグリプタ様ー!////
ようやく八合目まで辿り着けた高揚感でおかしなテンションになりつつも、慎重に事を運びます。
マステで仮止めして、行程通りに張り付け……

とほ
ちゃんと端っこから!
でもこの子はとってもシッカリした厚紙なのでよれるなんて心配は皆無です!
ただスタートで若干傾いて貼ってしまうと後半で2〜5mmのずれが生じる事はあります。
しっかりストレートを守りながら下まで…

とに
ぴた!

ドアノブも…
とち とと とへ
切れ目を入れてカットして押さえ込み!

とろ
そして二枚目も!
後ろにマステ両面はって丁寧に押さえつけ…

とい と9
余った部分もカットカット!

と4
じゃん!! 
つなぎ目は柄合わせを考えてあえて剥げさせなかったのでそこだけ色濃いのですが…
FUUU!!! SO CUTE!!!!
このままで充分可愛い可愛い…ああ、でもさっき頑張ったしなあ…!

と3
ざっくり。
窓を開けました!

……んーーーしかし…なんかこの色の差、気になる……!
そうだ!塗ってしまおう!

と2
とっさの思いつきでマステで養生し…

と1
残っていたペンキで直塗り!

思いつきで壁紙の上から塗ったって大丈夫。
そう、イマジンウォールペイントならね…(某アップル社CM調)

ではでは…ついに完成したモロッコ風ドアをご覧下さい〜!

と8

ばばーん!

デティールは…

と6
と5

こんな感じ!

Before
ど01

After
ど00

わーーー!
いっきにココだけモロッコの風が……☆☆☆
窓もちゃんと開けてペンキを塗ったお陰でリアル感が増しました☆

うう、ついに目に見えたビフォーアフターが出来て嬉しさもひとしお…
さ!この調子でキッチン扉も攻略していきますよ〜〜!!^^


応援はコチラのページからの「いいね!」です。お待ちしてます・ω・ノ
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
リビングリフォームvol.1 ~ドアをモロッコスタイルに変身☆その1~
こんにちは!彩りです!
年も明けて限りある休みを半分は風邪っぴきで過ごしてしまいました…(°ー°、くすん

が!リフォーム選手権はとまらないのです!
この在宅出来る貴重な機会を…と思い、初着手した場所は…
とけ
ざん!
ドア!

……ってリフォームプランではノータッチの場所から!?
いやいや、いやいや。
どうするかずっと悩んでたんです、だってプランだけで既に予算オーバー…。
「どっかの壁紙が余ったら転用しよ〜♪」と考えていたんです。
したら、アナグリプタ、キッチン扉だけだとめっちゃ余るじゃないですか。
おおお、これは…扉に貼れる!?と思い同時ペインティングしてました。
それに、高くてサイズの大きい壁に貼る前にいい練習になるわ〜♪

…そう、その時は、思いもしなかったのだ…
これが、悲劇のはじまりだったことを…………


とま
まずは、原状回復基本ということでノリ残りしにくい壁紙屋本舗さまのマステ貼りから!
やっぱ幅5cmはありがたいですね〜。

とや
完成!
とか易々いいつつも、裏表ぴっちりきっちり貼るのに何時間もかかりましたヒエエ
てゆうかこっからまた同じ作業なんだぜ…両面テープ貼り!

とお
完成☆
とか易々いいつつも、ココまでで既に2日目ですよぉオオ
仕方ないんだ…賃貸だもの…

との
さて、やっとこさで壁紙を仮止め……と、おやおや〜?
彩りさん、この壁紙はなんだい?リフォームプランには入ってなかったよネ?
良い所に気付いたね!
これは、初めて壁紙本舗さんを利用した時に買った壁紙だよ!
引っ越し先での色々な事情でお蔵入りになってしまったのを活用したんだよ〜☆

…と、N○Kのお姉さんとマスコットキャラのような会話をしつつ、貼っていきました。
とえ
サイトでマステ貼りのやり方をみながら、端っこを止めて…少しずつ剥がして、ぴたっと…
ぴたっと……

ッて…

とう
ぎゃーーーーー!
やってしもたーーー空気がーー

いや、それもそのはず、この扉、ガラス窓の縁がすこし浮いてるんです。
そこをはった辺りから若干たわみ始め、貼り終わる頃には…… ウッ(;ω;
ちゅーか普通に考えて平面的な壁に貼るより立体的なドアに貼る方がむずかしいに決まってるじゃねーか!
誰だよいい練習台になるなんて甘くみたやつはぁあ!
はい、私でーす!

…いってられません、少し剥がしを試みましたが…。
びりり…さすが壁紙屋本舗さんの両面テープ、強力です!!
どうしようどうしよう、しかしこんなぼこぼこのドアなんて……っ

とむ
ハイやりなおしー!!散らばった残骸が無惨です。
でも半分だけです。
問題は真ん中のガラス窓にありとみて全部やり直しても一緒になると思ったので。

壁紙2枚目を貼る要領で、マステを貼って、ドアノブの所も事前に切って……

とた
できたーー!
途中経過の写真が無いのはソレだけテンパッていたからデス。

いや、多少たわんでしまったんですが…ああ、低レベルのままボス倒しにいってしまった気分…
とつ

まあいいのです、この対処法は後々考えるとして…本番はこの裏面なのですよお〜〜!

本当は一挙に完成までアップ予定でしたが行程ごとの写真が20枚を超えたので流石に2回にわけます><
次回……なるか!?モロッコ扉!情熱と根気の賃貸リフォーム!

……壁紙をのりで貼ってる他の選手の方々が羨ましいいぃ…(ぐすん)


応援はコチラのページからの「いいね!」です。お待ちしてます☆
第7回リフォーム選手権 彩りのページ
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう1~
キッチンリフォームvol.2 ~ペンキ下地壁紙を塗ろう2~
こんにちは、…明けましておめでとうございます!´▼`;
いやァ、年末から実家の岡山に帰省して、からの風邪を引くという悪循環でだいぶ更新が遅くなりました…。

気がつけばもうリフォーム選手権締め切りまで一ヶ月…
おおおああ、とりあえずストイックにやっていこうと思いマス…!

で、前回の続きのペンキ下地壁紙から☆
レトロな雰囲気を出す為に使用するのは…
れと9
イマジンウォールペインとのクジャクの羽!
ターコイズの輝きより2トーンくらい暗い色です。
アナチン4
アナチン5
この、壁紙屋本舗さまの下地壁紙活用法にビビっときて!
スポンジでこすってレトロ感を出していく予定です。
れと8
まずは普通にごーろごろ…。二度目の方が塗りやすさはアップしますね!
で、ある程度乾いたら………
って、どのくらい…??
塗ったすぐだとうにゃ〜っとよれただけで上手くいかなかったので、
その間に他の事をすましていたら…冬だからか30分でほぼ乾燥して…!

Σ°∀°;;;

え、やばい…?と思った頃には…ほとんどペンキが乾いてました…あーれーー
皆さんも乾燥時間には充分ご注意を!
塗って10分くらいか、テカテカなのが少し収まった辺りがポイントです…?
後戻りできない焦った私、何か手が無いかと考えたのは…水!
スポンジに水をたっぷり含ませてウオッシュするように磨けば……!!
れと6
おおおーー落ちたー!!
すごいがっしがっしごっしごっしとやったのでかなり疲れましたが!
むしろ、雨風に吹かれて摩耗した感が出てるのでは…?(ポジティブ)
れと4

れろ5
ビフォーアフター!
どうでしょう!結構いい具合に仕上がった気がします♪♪

さてさて、最後はニス…。
本当はアイアンっぽい感じを出したいので塗りたくないですが、キッチンなので耐水性を出さねば…。
使ったのはコチラのニス!
ポロ
ポリアクアバーニッシュ(水性ニス)
最初に予定してたニスが予算オーバーだったので安いのをスタッフの方が選んで下さいました=ω=*
れと3
刷毛で塗っていきます。白濁したとろみのある液剤です。
れと2
ぺたぺたぬりぬり。
塗って感じたのは…100均の刷毛はやっぱり塗りにくい…かも?
とにかく毛がぬけます><;
途中から、刷毛のニスが少し乾燥して毛がかちかちになって逆に塗りやすかったですが(笑)
余裕のある方は壁紙屋本舗さんの刷毛を使った方がいいと思いマス!

で、完成がこちら。
れと1
ぴかーっ☆☆☆
半ツヤなので写真で見るより光沢は抑えめです。
わーいついに壁紙が完成!
さっそくキッチン扉に…と思いましたが、それよりも先にやりたい場所があったのでそこを!

さてどこでしょう?
結構意外な場所かもです…。続報をお待ち下さい〜〜♪


このリフォームは選手権なので、グランプリを勿論目指して頑張ってます!
その選考基準は壁紙屋本舗さんのブログにアップされた記事の「いいね!」数。
応援して下さる方は、ささやかにポチっとして下さると感謝感激アメあられです☆

第7回リフォーム選手権 彩りのページ
 | Home | 

プロフィール

ぷろふ

彩り(イロドリ)

Author:彩り(イロドリ)
FC2ブログへようこそ!


2DK、自宅兼アトリエに住む染色作家。
手染めアクセサリーなどの販売をしています。
壁紙屋本舗さまのリフォーム選手権に参戦中!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR